伊藤賢治(イトケン)さんを応援しているファンのブログ

聖剣伝説、サガ、ロマサガ、サガフロ、カルドセプト、デビルサバ2、パズドラなどの音楽作曲で有名な伊藤賢治(通称イトケン)さんのファンが運営するブログ

イトケンさんが全曲担当した「Blade & Magic」(Android版)が配信開始


伊藤賢治さんが全曲担当した


Blade & Magicはサービスインしました


まずはAndroid版とのことですが、近日中にiOS版もサービスインとのことです。



どんなゲームなのでしょうか
-----------------------------------------------------------------------------

『Blade & Magic』は、ハイクオリティなグラフィックで描く直感的で気持ちいいスワイプ・アクションと、自由度の高いキャラクター育成が魅力のスワイプ・アクションRPGです。伊藤賢治さんの楽曲で彩られたファンタジー世界への冒険が、今アナタの手の中で始まります。

-----------------------------------------------------------------------------


「Blade & Magic」プロデューサー本橋大佐氏インタビュー


テーマ曲が試聴できます


バトル曲が試聴できます


試聴ページのインタビュー抜粋です


・ゲーム音楽を作曲する時のこだわりなどがありましたらお聞かせ下さい。

【イトケンさん】
まずは作品の世界観を自分なりに把握しておくことが第一。
楽曲自体は、プレイヤーの耳になじみやすく、またインパクトのある内容にと制作しています。

・―――では、今回オープニングなどで流れるメインテーマ曲 『 覇道~Blade & Magicのテーマ~』のコンセプトやこだわりをお聞かせ下さい。

【イトケンさん】
「Blade & Magic」ならではの壮大さ、歴史観、そしてプレイヤーに勇気を与えられるような楽曲をイメージしました。
そのうえで、"正統派ファンタジーRPG"としての<深み>を強調した音作りにしています。

・―――次に、今回バトル時に流れるバトル曲『大志の戦律』のコンセプトや こだわりをお聞かせ下さい。

【イトケンさん】
戦闘シーンはなによりも「カッコ良く」「高揚感」を感じるものに、との指定ありきでした(笑)
シンセサウンドを多用したものもあり、バラエティに富んでいるとは思いますが、如何でしょうか(汗)

・―――最後にユーザーへのメッセージをお願いします。

【イトケンさん】
僕自身もこの「Blade & Magic」の今後のゲーム性やストーリーがどのように展開していくか、とても楽しみです。
そしてそこに新曲が加えていくことが必要であれば、是非また参加させて頂きたく思います!(笑)

イトケンさんに関するライブ情報や作品情報を掲載しておりますが、万が一誤情報がございましたらコメントでご指摘をお願い致します